月別アーカイブ: 2013年9月

行政書士試験まであと50日

いよいよ行政書士の試験まで50日足らずになりました。私は受験を決めたのが7月に入ってからだったので、憲法、行政法、民法、商法及び基礎法学の各科目ともまだまだ合格ラインに届いていません…。

しかし概ね計画通りに学習は進んでいるので11月までにしっかり仕上げたいと思います。行政書士は全体で6割以上得点できれば合格するんですけど、こういう絶対評価の試験は周りを気にしなくていいのが心理的に楽です。例えば大学受験はいくら自分が「出来た!」と思っても相対評価で上位何%に入っていないと不合格になってしまいますからね。

では全国6万人の行政書士受験者のみなさん、朝晩は涼しくなってきたので風邪などに気をつけて受験勉強を頑張りましょう。

私が参考にしている行政書士の勉強法